• 156901総訪問者数:

アクセス

住所
〒105-8461
東京都港区西新橋3-25-8
東京慈恵会医科大学ウイルス学講座

「最新! 疲労・ストレス講座」が書籍化されました。

疲労の解説本「疲労ちゃんとストレスさん」の電子書籍化を記念して、マンガ担当のにしかわたく先生のTwitterに疲労・ストレスに関する質問箱を設置しました。
疲労やストレスに関する疑問をお持ちの方は、この機会に是非御利用ください。
 


疲労ちゃんとストレスさん

「最新! 疲労・ストレス講座」が書籍化されました。
プロのマンガ家さんにマンガを描いてもらいましたので、最新情報や重要なポイントはそのままに、より分かりやすく、楽しくなっていると思います。

 「最新! 疲労・ストレス講座」は、疲労やストレスを正しく理解していただくことで、疲労やストレスによる健康障害を予防することを目的にしています。できるだけ分かりやすくするために、マンガで解説してみましたので、気楽に読んで下さい。また、「どうしてこんなことが見つかったのだろう」と思われる方や、さらに詳しく疲労やストレスのことが知りたい方のために、研究に関する解説を行っている回もあります。この様な回は、題名に、(研究編)と入れていますので、興味のない方は読みとばしていただいても、全体の流れをつかむのには何ら問題はありません。